2014-09-11 11:30 | カテゴリ:もの


炊飯器を買い換えましたました。
一升炊きから5.5合炊きにサイズダウンして、すっきりです。
ずっと一升炊きで5合炊くという使い方でした。なぜ今まで大きなサイズを使っていたのかというと…年に数回おはぎを作る時便利という、ただそれだけでした…汗

いらなかったわ~、サイズダウンして省エネらしいし、場所が空いたし、電気釜の中を覗きやすいし、いいことだらけです。

思い込みって以外と多くて、不便につながっているのかもしれません。

炊飯器が入っていた箱を潰しながら娘が「ねーどっちの計量カップすてる?いままでの?今度ついてきた方?無洗米用のカップも付いてるけどどうする?」と聞いてきました。
「前のを捨てて、無洗米用は保留で!」と答えましたが、数年前だと全ての計量カップが引き出しに入れられてたなーと思います。
壊れてない計量カップを捨てたりできなかっんです。

でも、一個あれば大丈夫といまはわかります。そして無洗米用の計量カップも、たぶんいらないですが、無洗米について調べてみてからいるかいらないか決めようと思います。

前の炊飯器は今朝のごみ回収に出しました、あとは、取扱説明書と保証書を交換して終りです。

新しい炊飯器で、炊き込みご飯を炊くのが楽しみです。
スポンサーサイト