2014-10-19 11:52 | カテゴリ:セミナー

昨夜、TOKA会でお知り合いなったご縁で、素敵なお店「てがみ屋」さんで片づけ教室を開かせていただきました。
参加いただいた皆さん♪ありがとうございました!

そしてこの「てがみ屋」さん☆商品がかわいくて、便利で欲しくなるものばかりでした。即決して購入したのはデコレーションローラーというもので、コロコロ転がすと、こんなかわいいイラストがスタンプされるんです。レシピノートに使おうとわくわくしてます。

ですが、ただいま来月2日に、福岡で開催されるアミカス祭に向けて、ミニセミナーの準備に四苦八苦してまして…構成や原稿や、パワポや…えーん
いつになったら、レシピノートにとりかかれるのやら、いやかんばる!!

はじめなければ終わらない。
続けていれば、必ず終わりはくる。
なかなか終わらなくても、はじめたからには何もしなかった時より成果はある!

よっしゃ!再度チャレンジです。
スポンサーサイト



2014-10-16 13:19 | カテゴリ:セミナー

朝晩が急に冷え込んで、今週あわてて秋物に服を移行しました、長崎のライフオーガナイザーの馬場あゆみです。

衣替えじゃなく、移行です。
なぜかというと、ライフオーガナイズに出会ってクローゼットを見直して以来、衣替えをしなくてよくなったからです。

16年前に家を建てた時の最大の希望♪衣替えのない生活をやっと手に入れました。ストレスなしです♪

さて、今日と明日は、今月の片づけ教室の日です。

今日も片づけあるあるを共有したり、我が家の実例を交えつつ、各お宅の実情に合わせてのアドバイスをお話ししながら、クローゼットの片づけについて、熱く話させていただきました!

バワーボイントも慣れないながらも活用しつつのセミナーです。

過ごしやすい衣替えのこの季節に、貴女もクローゼットを片づけてみませんか❓
2014-10-08 13:27 | カテゴリ:日々雑感
火曜日は、出かける予定がない日でした。
ですが、なんとなくだるい、肩と後頭部が重い。
そこで、楽~な部屋着のまま繕いものをしながら、録り貯めたドラマなどみて過ごしました。

ボタンつけやほつれたポケットを繕ったり、案外溜まってました。
おかげで気になっていたことが片づきすっきり♪ドラマをみながら、セミナーのアイディアを思いついたりして有意義でした。

そして翌日には、体調復活!
ずっと気になっていた(←多すぎですね)スプレー缶の穴開けをして燃やせないごみに出しました。溜めてた原因は穴開け用の道具が壊れていたからです。先日100均で購入したので試したのですが…これは使い勝手が悪くておすすめできないものでした。力がいるんです。残念、買い直し決定です。

数日前から寒くなったので、家族分の掛け布団を干してふかふかです。

身体のメンテナンスと暮らしのメンテナンスができて安心しました。

この時期、体調を崩しやすいのでみなさんも、メンテナンスされてくださいね。
2014-10-06 06:54 | カテゴリ:もの

Blu-ray Discの整理をしました。
これまでBlu-ray Discは、発売当時の案内から1枚ずつ Discケースに入れた状態で籠収納していました。
でも探しにくい、場所を取ることから、今回ネットで調べた所、現在の DiscはファイリングでOKとあったので、早速これまでのDVD Discと同じファイルに入れ替えました!

籠二つ分以上の Discが、余裕で収まりました。
あ~すっきりです♪
これから、見出しをちゃんとしたものをつけて完成です。

それにしても、空になった Discケースはどうしましょう?
次回から Discはケーキタイプにします‼️
2014-10-02 06:32 | カテゴリ:日々雑感