2017-01-23 08:46 | カテゴリ:日々雑感

今朝は、この冬初の積雪でしたが、お昼頃には溶けました。
よかったです。
長崎の山の上に暮らす私は、雪に慣れておらず、
去年、雪が積もった時は、何度も転びました・・・。
雪景色も暖かい部屋の中から見るのはいいですが、
通勤、通学、通院となると気が重いですね。
まだまだ、雪の降り続く季節、転んだりされないように。
昨年は、年末ギリギリまで、いろんなお仕事させていただきました。
ありがとうございました。
その分、年明けはゆっくりできました(^^)/
そして、今年のブログは、実は初です(-_-;)
なぜかというと・・・・。
ゆっくりできたことで、普段考えないで済ませていることを考え込んでしまいました・・・。
実は、昨年4月末に、ライフオーガナイザーの仕事にもっと没頭したくて、
それまで3年ほど勤めていたコールセンターの仕事を辞めました。
その後、いろんな方からのお仕事をわくわくした気持ちで、取り組ませていただきましたが、いかんせん!そんなに器用ではなかったです。
仕事と家事と自分のこと・・・。
がんばりたいけれど、思うようにできない。
仕事ばかりで、自分の時間が取れてなかったり、逆にだらだらし過ぎたりでした。
「やりたい!」と始めた片づけの仕事が、いつのまにか、「やらなきゃ!」になっていると気が付きました。そこが、モチベーションが下がる原因でした。
そして「やりたい!」が「やらなきゃ!」に変わるのは、
私の場合・・・・時間に余裕がなくなった時なんだとわかりました。
他にも、はじめてのことを先送りしてしまうということも・・・。
原因がわかったので、そこからは、昨年話題になっていたドラマ「逃げ恥」の中の、主人公が作っていた1日のスケジュール表を元にしたりして、自分の毎日を円グラフにしたり、マインドマップを描いたりしました(^^)/
オーガナイザーなのに、時間と気持ちのオーガナイズができていませんでした。
でも、見える化できたので、今はわくわくする気持ちでいっぱいです。
体力とも相談しながら、家族はもちろん、友人との時間や、自分の時間もちょうどいい塩梅で心地いい暮らしを手に入れたいと思います。
そんなリニューアルしたライフオーガナイザー馬場に会ってみませんか?(笑)
新年は始まったのに、まったくイケてない暮らしが続いている!とお嘆きのあなた。
今年も、いろんな場所・いろんな時間・いろんな曜日に片づけの講座を開催しています。
メールフォームよりお問合せください。
更新の励みになるので、ぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト