2015-07-12 08:47 | カテゴリ:日々雑感


のっけから寝室の写真です。
リビング・ダイニングの2台のエアコンが壊れたため、暑いのが苦手な私は、2階の寝室の出窓で仕事をしています(笑)
でも、2階にテレビや台所がない分、仕事は集中できる様です。この生活が火曜か水曜まで続きます。

あなたの「探さない暮らし」を見つける長崎初のマスターライフオーガナイザー馬場あゆみです。

長崎はもとより、九州へ大きな台風がやってくるようです。
停電などの事態を想定して準備されてますか?
我が家は、人感センサーが付いた電池式のライトをIKEAで先日購入してきました。
2個セットだったので、ひとつは普段使い用として、玄関のドア横の壁に設置しました。
玄関内の電気のスイッチが、なぜか玄関向こうの壁にあり、暗い中を移動するのが面倒だったのが改善されました。
もう1個を懐中電灯が置いてあるリビング横廊下のロッカーに取り付けました。
扉を開けるとパッと点灯して便利です。ここにろうそくなども置いてあります。

みなさんも停電した時の便利さも考えてみてくださいね。

更新の励みになるので、ぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



今後の片づけ教室の日程
7月24日(金)14:00~16:00 てがみ屋さん
テーマ:キッチン
参加費:3000円

8月8日(土)11:00~13:00 てがみ屋さん
テーマ:こども部屋
参加費:3000円

ライフオーガナイザー1Dayレッスン
8月18日(火)11:00~15:30
布なぷきん専門店 りぼん
参加費:3500円

申込みはhappykataduke@yahoo.co.jpまでメッセージをください。
あなたのご参加をお待ちしています。
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://happykataduke.blog.fc2.com/tb.php/111-f0ef8bed