2015-10-04 08:29 | カテゴリ:セミナー
あなたの「探さない暮らし」を見つける長崎のマスターライフオーガナイザー片づけラボ「Happy Surprisei!」の馬場あゆみです。
爽やかな秋晴れです。このまま長崎の秋の大祭「おくんち」までお天気が続けばいいなと思います。

きょうは「片づけ教室」へ参加された方の参加のきっかけや感想を紹介します♪

片づける事はすてることと思っていました。聞いたことがない「ライフオーガナイズ」に何だろうと思いました。今日を機会に生活スタイルを見つめ直し、楽しい生活を暮らして行きたいと思いました。(雲仙市:S・Sさん)

物が多く捨てられない、収納場所が決まっていないので迷子になる物がある。まずは冷蔵庫から取組みたいです。すっきりきれいな生活を早く送りたいです。(雲仙市:S・Mさん)

物が多い、物が捨てられない。きちんと収納のことを習ったことがなかったから。実際に家が片づかなかった理由が解りました。(雲仙市:R・Kさん)

片づけなられない、片づける場所がわからない。家のものをスッキリさせたかった。大変役にたちました。馬場さんも以前は同様の悩みがあったと聞き、自分でもできるんじゃないかと勇気が出てきました。(長崎市:N・Iさん)

物が多すぎてちっともスッキリしない。床やテーブルに物がちらばっている。家族が買った物・もらった物の処分に困る。利き脳が分かって他にも知らなかったことを知れて実際に行動してみようと思えました。(長崎市:C・Nさん)

衣類・書類等をスッキリ片づけたいが、物がありすぎてどこから手をつけていいかわかりません。とってもわかりやすかったです。自分の性格がわかり、片づける意識がかわりました。苦にせず片づけができるかも?と思えてきました。やってみます。(諫早市:K・Kさん)



この片づけ教室では、参加者の方が帰宅後、すぐ片づけができるように、それぞれにあった片づけ計画を立ててもらいますので、実行に移しやすくなっています。

これからの過ごしやすいこの季節に(年末の寒くて忙しい時期ではなく)お家の片づけ!
やってみませんか?そして苦手~。どこからやったらいいのかわからない!どうやったらいいのかわからないという方。ぜひ「探さない暮らし」を手に入れる片づけ教室へご参加ください。

<今後の片づけセミナーの開催予定>
🌼ライフオーガナイザー入門講座
 10月18日(日)13:30~16:30
  長崎市大浦町 てがみ屋
定員:5名 ※残席:2名 
受講料:3,000円(JALO会員:1,500円お申し込み時に明記ください)消費税別
 お申込みは、こちらのメールフォームからお願いします。

🌼「探さない暮らし」を手に入れる片づけ教室
~基本編+冷蔵庫編~
10月 4日(日)11:00~13:00
※残席:3名
~リビング編~
10月22日(木)11:00~13:00
長崎市大浦町 てがみ屋 
参加費:3000円
定員:4名 ※残席:2名
お申込み先:てがみ屋:095-825-7519 営業時間:11:00~18:00 水曜定休
片づけラボ「Happy Surprise!」馬場あゆみ:happykataduke@yahoo.co.jp


更新の励みになるので、ぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://happykataduke.blog.fc2.com/tb.php/126-c3a286c2