2016-06-13 19:00 | カテゴリ:セミナー

残念なお天気になってしまいましたが、昨日(6月12日日曜日)公民館講座を開催させて頂きました。

昨年ある集まりで、松下所長にお会いした時、「ぜひ!公民館講座を!」お声かけいただきました。

念願の開催です。

足元の悪い中、30人余りの参加者の方は、たくさんうなずいていただき、少しでも片づけのヒントややる気を持ちかえっていただけたのではと思います。

参加者の方から「洋服を片づけていますが、着ない服をどうしたらいいですか?捨てるしかないのでしょうか?」と質問を受けました。

捨てるしかないと思うと、切ないですし、なんとなく踏み切れない思いは、私も経験したのでわかります。

着ない=捨てるではなく、手放すと考えてくださいね。

手放し先はいろいろあります!

少しでもお金になったほうがいいのか、誰かの役立つならそれでいいのか、誰かが着てくれるならいいのかのど本当に様々です。

手放し先リストを下記にあげますので参考のされてください。
http://katazukeshuno.com/list/

更新の励みになるので、ぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://happykataduke.blog.fc2.com/tb.php/171-f2256ce4