2014-01-05 07:12 | カテゴリ:日々雑感

長崎のお正月は、割とあたたかくお天気にも恵まれて、過ごしやすかったです。
今年は、苦手なブログ更新に力を入れていきますので、よろしくお願い致します。

さて、今年の我が家のお正月は、元日に、家族揃って初詣に行き、主人の実家へお年始へうかがい、ご馳走になりました。
帰宅後、実家の両親を呼んで、夜新年会でした。
両家共、話題は、年末に娘と息子二人を、両実家の大掃除に派遣したことで、二人が役にたった、大人になったということで、ご機嫌の両親達でした。
いままでも、受験の年以外は行かせていたのですが、昨年末は殊にキビキビと集中してよく働いたらしいです。
ちょっとは、大人になったのかなぁ、なんて嬉しかったです。

その後の二人の片づけ報告が面白く、両家の片づけ方法をこと細かく教えてくれ、もっと使い易い方法を見つけてあげて欲しいと、たのまれました。笑

実の親子だからこそ、難しい面もあり、実家への片づけは、未だふれてませんでした。今年の目標のひとつに入れようと思います。
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://happykataduke.blog.fc2.com/tb.php/31-7b011a38