2014-07-15 11:14 | カテゴリ:日々雑感
梅雨があけたら、家中のカーテンを洗いたくて、うずうずしている長崎のライフオーガナイザー馬場あゆみです。
私的には、先日の台風で梅雨明けしてくれるとばっかり思ってました・・・。
そうはいかないんですね~。もうしばらくのじめじめを我慢します。^^

さて先週は、今年知り合った素敵女子の方達と日曜ランチをいただきました。
新しい友人って、わくわくしますよね!楽しい会話でランチもとっても美味しかったです。
その後、中3まで9年習っていたクラシックバレエ「赤い靴バレエ」の50周年リサイタルに行きました。
50周年ということで、たくさんの卒業生がお祝いに駆けつけ、お世話になった段恵子先生へ昔レッスンの終りに必ずやっていたレべランスでお祝いのご挨拶をしました。(一体何十年振り?みんな忘れていませんでした♪)
恵子先生もとても喜んでくださいました。
私達も久しぶりの同窓会の様で、少女の頃に戻って想い出話にもりあがりました。
当時の「赤い靴バレエ」は、おそろいのレッスンバッグと冬に着るマント(黒と赤チェックのリバーシブル)があったんですよ。たくさんの子ども達が週2回、市内中から楽しみに通ってきていました。いい想い出です。

さて、先日から募集しています「片づけ教室2期生」ですが、初回があすとなりました。
片づけができないと悩んでいる方!いっぺんには無理~と思っている方!
まずは「片づけを習って」みませんか?
詳しくは下記をご覧ください。ご連絡お待ちしてます^^

片づけ教室 2期生募集

毎月テーマごと(部屋ごと)の片づけ方を勉強し、順番に片づけていくと半年で家全体が片づくという教室です。
ひとりで片づけるのは苦手でも、ちょっとしたコツやノウハウを習って、教室のみんなと一緒に片づけをおぼえませんか?
日時:毎月第3水曜日 1回目は7月16日(水)10:15~12:00と18:30~20:15
場所:長崎市立図書館 研修室
参加費:3000円
参加ご希望の方は、happykataduke@yahoo.co.jpへご連絡下さい
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://happykataduke.blog.fc2.com/tb.php/61-a2940f66