2014-12-01 11:50 | カテゴリ:日々雑感
右が普段のリビング
とうとう12月になってしまいましたね。
長崎は、今朝からがくんとと気温が落ちて寒くなりました。
ホットカーペット、ファンヒーターがフル稼動し、今夜の夕飯はもつ鍋でした。

そして、夕方帰宅後、もつ鍋を煮ている間にリビングにクリスマスツリーを飾りました。
やっぱり昨年大きなツリーを買って正解でした。でも飾りをもう少し増やさないとさみしいかも…。クリスマスまでゆっくり探してみます♪

こんな風に季節の飾りつけを、思い立ってすぐ実行できるのは、ツリーがどこにあるかわかっていて、リビングに飾るスペースがあるからです。
数年前までの我が家なら、ウォークインクローゼットのどこかにあるはずだけど…探すのもリビングを片づけるのも面倒だから今年は飾らなくていいかなんて言ってました(苦笑)変われば変わるものですね。

これから年末年始にかけて、大掃除やお客様がいらっしゃる予定があり、リビングだけでも片づけなきゃと思っている方は、片づけ教室のリビング編に参加されませんか。
これまでに片づけ教室の基本編を受講いただいた方でしたらどなたでもご参加いただけます。

<午前の部>
日時:12月17日(水)10:15~12:00
場所:長崎市立図書館 会議室2
参加費:3000円

<夕方の部>
日時:12月17日(水)18:30~20:15
場所:長崎市立図書館 研修室2
参加費:3000円

参加ご希望の方は、画面右のメールフォームよりメールくださるか、
Facebookよりメッセージをください。
みなさんのご参加をお待ちしています。


スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://happykataduke.blog.fc2.com/tb.php/79-84d9a7de